カテゴリ:2年
第2学年 職場体験学習

  10月3日(火)から10月5日(木)に行った職場体験では、生徒たちは一生懸命に取り組んでいたと事業所の方々からお褒めの言葉を数多くいただきました。作業中は目を輝かせて取り組む姿、爽やかな表情、明るい笑顔と挨拶など、普段の学校生活とは違った一面を垣間見ることができました。しかしながら、アンケートの中には「挨拶の声が小さい。」といった、職場体験への心構えに反省点があると感じる言葉もありました。

  事業所の方々には生徒への丁寧な作業の説明や、社会で必要とされる礼儀作法などきめ細やかな指導をしていただき、心より感謝申し上げます。

  この職場体験で学んだことが今後の進路選択に向けモチベーションを高めるともに、これからの学校生活に生かせることを期待します。

                                 第2学年 職場体験学習担当 白石 幸晴

公開日:2017年10月10日 17:00:00